読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

サマナーズウォーの風ピクシー(シェノン)のルーン考察、絶望についても

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160209225345j:plain

風ピクシー(シェノン)のルーン考察

初心者から上級者まで愛用しているであろうおすすめサポートモンスター風ピクシーですが、星2でスキルが優秀なこともあるのか、ステータスが低めなのでルーンでそれを補って活躍させる必要があります。

 

初心者向けルーン

基本的にバフ役のサポートキャラなので、速度を上げて誰よりも早く味方にバフをかけたいところです。

どうしてもピクシーがやられてしまう場合は体力か防御を上げてとにかくやられないようにするのもありですが、僕は速度型のルーン構成の方がおすすめです。

 

速度を上げることによってバフが切れる状態を少しでも少なくすることができますし、オートで巨人などを周回している際によくこの子はバフをサボるので、試行回数を増やすためにも速度を上げることをおすすめします。

 

よって初心者向けルーンは、

迅速元気、迅速守護

2速度、4体力か防御、6体力か防御、がおすすめです。

 

初心者向けルーンとしましたが、中盤以降でも星6ルーンなどを揃えてこのままのルーン構成でも問題ありません。

 

上級者向けルーン

スキル2が全体攻撃なので、このスキルを更に強化するべく絶望を付ける方もたまに見ます。

 

火ヴァンパイアや風グリフォンなどの速度パーティに組み込むと更に絶望ピクシーは活躍することでしょう。

 

絶望と後は元気、守護、免疫、などと合わせて、速度と体力か防御を上げていくと更に強くなりますが、いくら絶望ルーンをつけたとしても元のステータスがそこまで高くないので、星6ルーンが揃っていない状態で真っ先にやられてしまっては意味がないのでその辺りも考えてルーンを考えてみましょう。

 

 

samana-zu.hatenablog.com