読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

サマナーズウォー闇ウンディーネ(ティラシャー)のスキルとルーン考察

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160210203851j:plain

f:id:nomanomacom:20160210030946j:plain

 

2016年2月12日12時からなんと闇の星4ウンディーネ(ティラシャー)が降臨します!

 

個人的にかなり激熱なイベントでむちゃくちゃ欲しいです!

闇の星4モンスターってだけでかなりレアモンスターなんで入手したいところですが、スキルの情報があまり出回っていないようですので、考察したいと思います。

 

闇ウンディーネは結局強いのか?

スキル考察

リーダースキル 闇属性の防御力40%アップ

スキル1が単体攻撃でクリティカルだと2ターンミス確率上げるデバフ、

スキル2が全体攻撃をして、一番体力の低い味方を体力の25%回復する。

スキル3が味方を少ない体力で復活させて、攻撃ゲージ満タンで復活させる。

 

やはり闇属性らしくスキルが癖があり、扱いが難しいですね。

 

一番強そうなスキル3をどう使うかがサマナーズの腕の見せ所になりそうで、回復しまくりパーティーでいけば即回復も可能になりそうです。

 

スキル2の全体攻撃をしてからの味方25%回復もいいスキルです。

 

そう考えると、光イヌガミ(ベラデオン)、水ガルーダ(コナミヤ)、などと相性がとても良さそうで、アリーナやギルバトの防御でこれから猛威を振るう可能性もあるかも知れません。

 

ルーン考察

闇ウンディーネは完全回復サポートキャラで使いたいので、僕ならスキル1のクリティカル発生攻撃は捨てますので、クリ率は上げません。

 

スキル2をドンドン使っていくために最善のルーンは暴走が良いでしょう。後はやられないために元気などでいいのでは?

 

スキル2が全体攻撃なんで絶望も考えましたが、やはり回復に特化して暴走でしょう。

 

ルーン構成まとめ

セット効果 元気元気元気、迅速元気、暴走元気

2番体力%か攻撃速度、4番体力%、6番体力%

 

闇ウンディーネ(ティラシャー)の総合評価

このモンスター1体だけでかなり強いと言うよりも、他のモンスターとの組み合わせで本領を発揮しきれるモンスターだと思います。

 

癖があるので使い方が難しいかもしれませんが、闇の星4ってだけでかなりレアなんで取りあえず今回のヒーローダンジョンは行っときましょう!

(見た目は二重丸)

 

 

samana-zu.hatenablog.com