読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

サマナーズウォー風グリフォン(バナード)の入手ドロップとルーンについて

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160209225351j:plain

 以前の記事にも書きましたが、無課金、微課金、有課金、全てのサマナーズに愛されて誰もが育てている必須モンスターの1匹である風グリフォン(バナード)についてルーンと入手ドロップについて書いていきます。

 

↓以前の記事↓

samana-zu.hatenablog.com

 

風グリフォンが強い点

サマナーズウォーではモンスターを強くするために、星6ルーンを後あと集める必要がありますが、まず目指すのが巨人ダンジョン10階になり、そこの攻略には以前の記事にも書いた【風ピクシー(シェノン)】と、このモンスター【風グリフォン(バナード)】です。

 

風グリフォンも風ピクシー同様サポートキャラで、スキル3が味方全員の攻撃速度2ターンアップのスキルを持っており、元々の攻撃速度も速いことから、最速でパーティに攻撃を回すことができます。

 

そしてスキル2もかなり強く、敵単体に攻撃防御のデバフを2ターンくらわせられます。このスキルも攻撃力が高い巨人に対してかなり有効です。

 

巨人以外でもアリーナやギルバトでも全然活躍できますので、とりあえず育てましょう!

風グリフォンのルーン考察

スキル2の的中が巨人では命運を分けることもあるため、集中。

スキル3でどんどんパーティーの攻撃速度を上げ、回復、攻撃、バフ、を相手よりも早く行うために迅速。

が必要になります。

 

セット効果は迅速集中が基本です。

メインオプションは2番速度、4番防御、6番集中、が最適です。

4番は体力でもいいんじゃないの?と思われる方もいると思いますが、風グリフォンはもともと防御力も高いため、防御%の方がおすすめです。

 

入手ドロップ情報

タモール砂漠で入手することができますので、火属性か水属性の引率モンスターをお持ちの場合はタモール砂漠3面でレベル上げをしながら、ついでに入手できて更にスキル上げも可能です。

 

落ちる確率は結構低めだとは思いますが、星6が1,2体できるころには僕はスキルマックスにできていましたので、諦めないでタモール砂漠でレベル上げをしましょう!

 

 

samana-zu.hatenablog.com