読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

【可愛い】サマナーズウォー水九尾の狐ソハのルーン考察

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160212061941j:plain

水九尾の狐(ソハ)は僕が一番初めに出た星4モンスターで、かなり愛着があり優先的に育てているモンスターです。

 

引率、アリーナ、可愛さ、を兼ね備えた超強い星5並みのオススメモンスターですから、気合いを入れて考察します!

 

水九尾の狐(ソハ)のルーン考察

ソハは色々な場所で活躍できますので、どこに焦点を合わせてルーンを付けていくべきか人によって結構別れると思いますので、それぞれ紹介しましょう。

 

パイモン火山ヘル引率用のルーン

パイモン火山でレベル上げをされている方はかなり多いと思いますが、水九尾でもルーン次第でヘルを単騎で周回でき、ハードはルーン選ばなくても余裕です。

 

ヘルを周回する場合、星5星6ルーンは絶対に揃えた方がいいです。良いルーンが揃っているのなら、吸血を付けなくても回れるそうですが、安定させる為には吸血セットが無難です。

 

吸血刃で攻撃、クリ率かクリダメ、攻撃、に僕ならします。

 

アリーナギルバトでバフ解除用のルーン

アリーナでは火エピキオン司祭(クロエ)の全員無敵が反則レベルで強いですが、それを速攻で解除できるスキル3の浄化を有効活用しようとするルーン構成がおすすめです。

 

よってアリーナギルバトに特化させるのなら、的中100%にしてスキル3を絶対発動できる状態に持っていくために、ルーンがまだ揃っていないのなら、集中集中集中で6番効果的中を持っていけば可能になります。

 

後あとルーンが揃ってきた後は、

絶望集中、2速度4攻撃か体力6効果的中、ですね。

 

攻撃特化水九尾の狐ルーン

星6レベル40覚醒状態で素の攻撃力が878と高めなのと、全体攻撃も持っていることから、完全なるアタッカーとしても活躍できます。

 

猛攻刃、2攻撃、4攻撃、6攻撃、でも結構すごい攻撃力になりますが、暴走ルーンが揃っているのなら、

暴走刃、2攻撃、4攻撃、6攻撃、でサブオプでクリ率クリダメなどを補ってあげるといいでしょう。

 

風グリフォン(バナード)などが最速で速度バフをかけれると、続いて九尾も相手より早く動けますので、この形にするのなら僕は速度はあまり意識しなくてもいいのかなと思います。

 

 

強さと可愛さでかなり人気のあるキャラなので、どのタイプで運用していくかはかなり悩みますが、またいつでも変更はできますので、初心者なら猛攻刃の攻撃型にするのがルーンが簡単に揃っておすすめです。

 

 

samana-zu.hatenablog.com