読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

【反則級】サマナーズウォー風リッチ(フーコ)のルーン考察と引率について

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160213051023j:plain

パッシブスキルのシールドが反則級に強い風リッチ(フーコ)ですが、それを活かすにはどのようなスキル構成にすれば良いのか考えてみました。

 

風リッチ(フーコ)のベストなルーンは?

こいつを使っていく中で一番意識する点は、パッシブスキルです。

このスキルは毎ターンレベルに応じたシールドを張り、速度デバフのスキルなので、シールドが破られた後にあまりダメージをくらうことなくもう一度シールドを張るために、攻撃速度が重要です。

 

そして忘れてはいけないのがスキル2ですが、これはスキルマックスにすると再使用が2ターンになり、防御と攻撃速度デバフが入っていたらスタンの素晴らしいスキルです。

ダメージも3,4回連続攻撃なのでそこそこ強いです。

スキル1とスキル2のデバフをよりくらわせるために効果的中も上げたいところです。

 

スキル2を連発したければ暴走ルーンを付けたいですが、個人的にはパッシブを早く回復しながらもスキル2を早く使える迅速ルーンがおすすめです。

 

結論としては、迅速集中で、2番速度、4番体力、6番効果的中、がベストなルーンだと思います。

 

風リッチ(フーコ)は引率に最適!?

パイモン火山でレベル上げをしている方は多いと思いますが、フーコを星6レベル40覚醒状態にすると、パイモン火山の後のアイデン森やルナール山も引率1餌3で周回できるようになります。

 

ですが、周れることは周れますが時間は結構かかってしまうので、フーコはそうゆうモンスターだと思って時間のことは妥協するしかないでしょう。

 

風リッチはデバフとシールドが魅力なモンスターなので、もう少し早く周りたいからといって猛攻ルーンや攻撃%のルーンを付けていては、ステータスが中途半端になってしまいますし、フーコの良さが半減してしまいます。

 

PS

名前は風リッチで見た目はドラクエの竜王のようなくせに、覚醒すると急に女の子のような名前がフーコに豹変してしまい、運営のセンスが素晴らしく光っているモンスターですね!(笑)

 

 

samana-zu.hatenablog.com