サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

水の妖精王(プサマテ)の評価!ルーンと使いどころを考察

【スポンサーリンク】

プサマテ 水妖精王 サマナーズウォー

少し前に初めての星5モンスターを引くことができました!

 

画像の通り、水妖精王(プサマテさんです)

 

でもまだスキルマもできてないし、大したルーンつけれてないんです。(ステータス隠せばよかったw)

 

そこでせっかく手に入れたんで、他にも運よくサマナーズウォーの星5の中でも評価が高いプサマテをゲットした人のためにも、ルーン考察します。

プサマテの一番の特徴

簡単にスキル振り返っておきます。

 

リーダースキルがアリーナで攻撃速度33%、スキル1が二回攻撃でバフ解除、スキル2が全体攻撃でスキル再使用マイナス1ターン、パッシブでやられたら蘇って全体攻撃。

 

たぶん一番プサマテの良い所が、リーダースキルの攻撃速度33%と思います。

 

攻撃速度33%のリーダースキルもってるやつって他に火のヴァルキリーぐらいかな?ググったら他にもいるかもしれん。

 

だからアリーナで速度パーティー組みたかっても、タイロンとかバレッタの19%アップの速度リーダー持ってない人が多いですから、アリーナの速度リーダーとして最も優秀でしょう。

 

アリーナで使うんだったら、スキル2の全体攻撃と、パッシブの復活するやつはおまけ程度になるのかな?

ルーン

アリーナで使うのが一番輝くでしょうみたいなこと書きましたが、せっかく星5の水属性のキャラなんで、引率用のルーンを付ければ、パイモン火山ヘル引率で回れるか?も考えてみます。

 

パイモン火山ヘル引率用ルーン

やっぱり引率キャラは最速で回れるようになってほしいんで、まずスキル2で一撃で倒せるだけの攻撃力を積みたいですよね。

 

だから僕みたいな中級者の方の場合はまず、2番6番星6攻撃%、4番ルーンを星6クリダメにして、他のサブオプでクリ率85%にまで上げたいですね。

 

暴走、集中とか暴走、反撃とかで、そのステータスに持っていきたいですけど、多分大変なんで、ルーンなかったら刃刃刃でもいいから、上のステータスまで持っていきたいですね。

 

あと先手取れるだけの攻撃速度をトーテムの施設MAXにして、サブオプで速度上げたら、結構早く周れるかな?

 

フレンドでもプサマテ持ってる人いてないので、どのくらいの攻撃力とクリダメがあればスキル2で一撃でイヌガミとか倒せるかわからないところが厳しいですね。

アリーナ

アリーナ 水妖精王 プサマテ パーティー

アリーナでむっちゃ強いであろう速度パーティーとコンボ紹介します。

 

  • リーダー、プサマテ
  • バナード
  • ガレオン
  • 全体攻撃

 

正直このパーティーが揃った時点で、取りあえずは金星くらいいけるのかな?

 

まだ俺銀3レベルだけどwww

 

全体攻撃は引き悪くていいの持ってない人は、よく出てガッカリされてる風イフリートでも全然強いんじゃないかな?

 

プサマテのルーンは、絶望、刃か絶望、集中がいいんじゃないかな。

 

「なんで速度パーティーで一撃で決めに行くのに絶望やねん!」

って突っ込んだ人に言いますけど、僕はもちろん引きが悪い組なんで、風イフのマッハクラッシュで決めに行くからです。

 

マッハクサッシュはデバフの数だけダメージ増えますから、風イフより先にプサマテ動かして、スキル2でついでにスタン付けれたらラッキーって感じですね。

 

速度勝ちできるんやったら、バレッタリーダーにして、フェニックス飛ばしで持続付けた方が強いと思いますけど、ここはプサマテの紹介記事なんです!

 

取りあえずスキルマックスにしてこのコンボ決めれるようにモンスター育ててみます。