サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

火オカルト降臨!ルーンは攻撃型か防御型か!?

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20170318173822j:plain

やりました!

昼御飯を食べながら何気なく召喚書を引いたら、火オカルトが降臨!

 

僕の第一声は、

「えっ?」

でしたw

 

この記事は、無課金でまだタワーノーマルぎりぎりクリアできるかなぁ~って感じの人へ向けて、火オカルトのルーンは何がオススメかを書きます!

 

スキル解説

まずはスキルを知らないとルーンの考えようがありませんので、火オカルトのスキルを振り返ってみましょう。

 

  1. スキル1、敵1体を攻撃して眠らせる
  2. スキル2、全体攻撃で1ターンスタン
  3. スキル3、全体攻撃3回で2ターン速度バフと持続

 

全体攻撃が2つありますし、スキル1も眠らせれて、スキル2は全体スタン、スキル3は速度バフと持続と、まさに試練のタワーのために産まれた女の子ではないでしょうか!?

 

どこで使うように育てるか?

すぐ上でも書きましたが、もう引率モンスターもいる場合は、試練のタワー用に育てるのが一番火オカルトは活躍すると思います。

 

純5モンスターでステータスは高いですし、スキルもタワー向けですから、バレッタ、タイロン、マーブ、などのむっちゃ時間はかかるけどクリアできる!みたいなパーティーでタワーをやっている段階なら、火オカルトを組み合わせることによって、安定的に早く登っていけるでしょう!

 

タワー用ルーン構成

f:id:nomanomacom:20170318180910j:plain

タワーで火オカルトをどのように使っていくかというと、とにかくやられないようにして、持続で削っていくような使い方がベストです。

 

バレッタのような、足止め+持続モンスターで、バレッタと火オカルトでコンビを組んでスイスイとタワーを登っていけるようにして、こいつらがいればハードタワー攻略も夢ではないでしょう!

 

ですから、ルーンはもちろん絶望一択!

あとのセット効果は、欲をいえば反撃がいいですが、そこまで重要視するほどではないでしょう。

 

とりあえずは絶望さえつけてたらおkなので、巨人しか回れない人でも全然活躍できるルーンは付けれます。

 

続いて、2番4番6番ですが、

  • 2番、速度
  • 4番、体力か防御
  • 6番、体力か防御

が良いです。

 

火オカルトを使ってハードタワークリアを目指しましょう!

スキル上げがめんどいですがねぇw