読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

巨人10階を【100%】安定周回できる無課金モンスター

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20170319161133j:plain

引率モンスターが完成し、星6モンスター量産体制に入ったら、次にするべきは巨人ダンジョン10階の安定周回を目指します。

 

そこで今回は、無課金でもだれでも入手できるモンスターで、100%安定周回できるパーティーを紹介します。

 

闇イフリート(ヴェラモス)

f:id:nomanomacom:20170321222811j:plain

「闇イフは、巨人10階なら作らなくてもいいよ!」

って人もいるようですが、どうせ後あと必要になってきますので、無理してコナミヤを使うよりも闇イフもほうがいいです。

 

また、コナミヤを使うパーティーを選ぶと、リーダーにするモンスターがいてませんし、バフ解除をしてくれるかしてくれないかで、事故率がアップしてしまうので、僕はコナミヤはあまりおすすめできません。

 

闇イフは全属性の体力30%アップのリーダースキルがありますので、巨人向けですし、パッシブで毎ターンデバフ解除してくれますし、スキル2で道中安定化、スキル1でボスに持続を付けて倒せますし、とってもおすすめなんです。

 

グリフォン(バナード)

f:id:nomanomacom:20160209225351j:plain

全体の速度とゲージを上げてくれる優秀なモンスターで、バナード自体の耐久がそこそこありやられにくいです。

 

そして、スキル2でボスに攻撃デバフを入れれますので、安定化します。

 

風ピクシー(シェノン)

f:id:nomanomacom:20160209225345j:plain

シェノンは全体に防御バフを入れる役です。

 

スキル2では、全体攻撃で、速度デバフを入れれますので、道中安定化ができますし、スキル1でミスを付けれますので、ボスの強烈なダメージを軽減できます。

 

光ベアマン(アーマン)

f:id:nomanomacom:20170321222902j:plain

ダンジョンでの最も優秀な回復の鬼と言っても良い位回復が素晴らしいアーマン。

 

毎ターン2,3000のHP回復はかなりやばいです。

 

光イヌガミ(ベラデオン)

f:id:nomanomacom:20150722094528p:plain

ベラデオンは回復兼、ボスの攻撃デバフ解除モンスター。

 

とりあえず巨人10階のボスは攻撃が痛いので、攻撃バフを解除したいところです。

 

まとめ

とにかく安定化できるモンスターをそろえました。

巨人10階の安定化に必要なキーワードはとにかく粘り勝ち!

 

いかにやられないか?をとことん追求した無課金の優秀なモンスター達なので、このメンバーが揃ってもしクリアできていない場合は、星6にしていないか、ルーンが弱すぎます。

 

ルーンは、全員2番速度、4番体力か防御、6番体力か防御、で星5ルーンならレベル15まで叩いてもいいでしょう。

 

優秀な星6ルーンを量産するために、安定化をとにかく目指しましょう!