読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

光ガルーダ(テオン)の評価がいまいち・・・初心者は育てるべきか?

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20170322194756j:plain

どのサマナーズウォープレイヤーでも光ガルーダ(テオン)は入手することができ、光属性で復活もできるモンスターですが、育てるべきなのか?と気になる初心者の方もいらっしゃると思いますので、評価します!

 

スキルを振り返ろう!

スキル1が単体攻撃で相手をスタン

スキル2が仲間一体のゲージをマックスにして攻撃バフ

スキル3が全体回復で、やられた仲間がいたら復活

 

よく似たモンスターに水ガルーダ(コナミヤ)がいますが、スキル3が復活かデバフ解除かの違いですね。

 

初心者は育てるべきか?

結論から言いますと、急いで育てる必要はありません。

なぜならまず初心者が進むべき方向性としまして、

  1. 引率モンスター育成
  2. 巨人ダンジョン10階攻略

と進むのが最も強くなれる方法なので、まだテオンは必要ありません。

samana-zu.hatenablog.com

 

「味方復活させられるのっていいんじゃないの?」

って思っちゃいそうですが、サマナーズウォーは大体1体やられた時点でもう攻略不可能になる場合が多いので、テオンはまだ初心者の段階なら使いどころがないでしょう。

 

テオンを育てるのなら、水ガルーダ(コナミヤ)を育成した方が、巨人でもタワーでも使えますので、おすすめです。