サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

巨人10階で闇イフは必要か?

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20170321222811j:plain

恐らくこの記事を見る人は、巨人10階の安定化がまだできていない方か、安定周回はできるがもっと早くしたいか、のどちらかだと思いますので、どちらのニーズに対しても回答していきます。

 

巨人10階の安定化がまだできてない場合

安定化がまだできていない場合は、とりあえず

  • 光ベアマン(アーマン)
  • グリフォン(バナード)
  • 風ピクシー(シェノン)

の3体をまずは星6にするべきです。

 

次に闇イフリート(ヴェラモス)もめんどくさがらずに作りましょう。

 

なぜなら安定化できていないということは、ルーンがまだ巨人に耐えうるだけの強さがないので、闇イフのリーダースキルの全属性体力30%アップがかなり安定化にきいてくるからです。

 

僕は闇イフの調合がめんどくさくて、風リザードマンとか風イヌガミとか育てたりして、かえって安定化から遠回りしてしまいました。

 

闇イフを作ればもっと早く安定周回できたことは間違いありません。

 

残り1体は、光イヌガミ(ベラデオン)でいいでしょう。

 

samana-zu.hatenablog.com

 

安定周回できている場合

安定周回できているなら、急いで作る必要はないかもしれません。

 

一応闇イフのスキル1で持続をつけれてボスを少し早くすることはできますが、高速にするためのモンスターではないです。