サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

ゲームアプリで1番面白いのはサマナーズウォーで異論ないな?

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20170319161259j:plain

ちっちゃな頃からゲーマーで、15でドラクエ8をやるために学校のテストをサボったゲーマーです。

 

ゲームアプリの中で有名なのは、モンスト、パズドラ、などありますが、なぜ僕はサマナーズウォーがゲームアプリで1番面白いと断言するのかを言いたいと思います。

 

ざ、RPG

ゲーマーといえば、ドラクエ、FFなどをやりこんできた方が多いと思いますが、最近のスマホのゲームは、敵と戦って仲間の経験値を上げるゲームがあまりなく、メタドラなど、ドラクエで言えば経験値がかなりいいモンスターを集めてレベルを上げるシステムが多いのではないでしょうか?

 

ここに僕は全くRPGの醍醐味を活かせていないと感じているのです。

 

戦闘で敵を倒して仲間の経験値を溜める王道のRPGを、現在のスマホゲームで楽しめるのがサマナーズウォーなのです。

 

今時のスマホゲームばかりに浸かっていて、王道のRPG制を理解していないゲーマー達はただの作業ゲーと思うかもしれませんが、昔ながらのRPGにハマったユーザーは間違いなくサマナーズウォーにハマるでしょう。

 

ガチャに左右されない

ゲームアプリといえど、お金儲けのビジネスでやっていますので、儲けるためには会社はお金第一のシステムです。

 

近年では、モンストの1か月の売上がドラクエ3の売上を超えたというニュースもありますが、そんだけお金を使うシステムのガチャに嫌気がさしたゲーマーも多いのではないでしょうか?

 

激レアモンスターをガチャで入手できないと、ゲームを満足に進められない時点でゲームとして破たんしていると考えるゲーマーの僕にとって、サマナーズウォーは最高の王道RPGです。

 

もちろんサマナーズウォーにもレアモンスターが強いという概念はございますが、無課金でも誰でも手に入るモンスターであっても最強のモンスターへと育て上げることができます。

 

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドをプレイしていた方ならわかっていただけるかと思いますが、これこそ育成ゲーム!といえるべきやり込みゲームです。

 

ゲーマーの方でまだプレイされていない方がいらっしゃいましたら、仕事と両立できるように節度をもって楽しんでみてはいかがでしょうか??