読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

水グリムリッパー(ヘモス)のスキルとルーン考察

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160217112143j:plain

水グリムリッパー(ヘモス)が今月の星3モンスター秘密ダンジョンイベントとして登場しますので、今回は行くべきかどうか?とスキルとルーン考察をしたいと思います。

 

 

水グリムリッパー(ヘモス)のスキル考察

リーダースキル

味方の水属性モンスターの攻撃力30%アップ

 

スキル1

敵を倒したら追加ターン

 

スキル2

80%の確率で全ての敵に2ターンの持続ダメージを2つつける。攻撃判定なし

 

スキル3

単体に3ターンの攻撃速度デバフと1ターン凍結

 

素晴らしいのはスキル2で、カイロスダンジョンでかなり使える持続ダメージソースとして活躍できそうです。特にドラゴンダンジョンでこのスキルは活きてきそうです。

 

そしてスキル2、スキル3は試練の塔でも使えます。後々試練の塔では相手がかなり固いので持続が有効ですし、味方の絶望モンスターでスタンを付けそこなったモンスターをスキル3でカバーできますね。

 

しかし水グリムリッパー(ヘモス)は体力はかなり低いため、できるだけ相手にターンを回さないパーティーでこそ活躍できるモンスターなので、その点を意識していないとすぐにやられてしまいます。

 

アリーナ、ギルバト、では運用は難しそうです。

 

水グリムリッパー(ヘモス)のルーン考察

僕ならドラゴンダンジョン10階に特化したモンスターにしたいので、スキル2で持続をいっぱいつけるために暴走をつけます。

 

残りの2つは元気でもいいような気もしますが、やはり持続ダメージソースとして活躍させたいので、的中でしょう。

 

まとめると、

暴走的中、2番速度、4番元気、6番的中

が最もカイロスダンジョンと試練の塔で活躍できるルーン構成と思います。

 

今回の秘密ダンジョンイベントの水グリムリッパー(ヘモス)は結構当たりなので、持続くらわせるモンスターが欲しい方は行っといて後悔しないでしょう。

 

アイデン森で風グリムリッパーがドロップしますので、スキル上げも簡単にできる点もかなり評価できますね。

 

まぁこの秘密ダンジョンイベントに行かなくても、ギルドショップで普通に買えるんですが、ギルドポイント使わなくても手に入るんで是非いっときましょう!

 



 

samana-zu.hatenablog.com