サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

パイモン火山ハードとヘルの経験値の違いとイヌガミのドロップ率

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160217095112p:plain

まだ巨人ダンジョン10階を周回できるメンバーが揃っていなかったり、ショップで優秀な星6ルーンを揃えられていなかったりした場合、なかなかパイモン火山ヘルを引率1餌3で周回するのは難しいかもしれません。

 

その場合しかたなくパイモン火山ハードを周回することになると思いますが、経験値はどのぐらい違うのかと星3でスキル上げにも餌にも使えるイヌガミのドロップ率はどのくらい違ってくるのか?をこのページで書いていきます。

 

パイモン火山ハードとヘルの経験値の差

僕もどのくらい経験値の差があって、スタミナ効率はどのくらい違うんだろうと気になりましたので、調べてスクショ撮ってきました!

 

こちらがパイモン火山ヘルの引率1餌3の経験値(経験値二倍バーニングなし)

f:id:nomanomacom:20160207075532j:plain

 

こちらがパイモン火山ハードの引率1餌3の経験値(経験値二倍バーニングなし)

f:id:nomanomacom:20160217101231j:plain

 

ヘルがスタミナ5消費で経験値1950、スタミナ1辺り経験値390

ハードスタミナ4消費で経験値1276、スタミナ1辺り経験値319

スタミナ1辺りの違いが70近くありますので、スタミナ100を使った場合経験値が7000近く差が出てくる計算になりますね。

 

そして経験値の差だけではなく、イヌガミのドロップ率ですが、これはしっかりと検証したわけではありませんが、ヘルが50分の1、ハードが100分の1、ぐらいの体感で差がありまし、マナの違いなどかなりの差が出てきてしまいます。

 

よって可能ならハードではなくヘルを周回したいですね。

 

しかし経験値だけではなく、他のモンスターのスキルマックスを目指す場合(風グリフォンなど)パイモン火山ヘルをがんばらなくても、タモール砂漠などのヘルを周回したほうが絶対にいいです!

 

samana-zu.hatenablog.com