読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

イヌガミの水属性イカルのドロップ場所とおすすめルーン編成

【スポンサーリンク】

 

f:id:nomanomacom:20150721023842p:plain

 

水属性のイヌガミ(イカル)は序盤にドロップする★3のモンスターです。

防御系のモンスターなので、他のイヌガミより体力と防御が高めなのが特徴。

 

初心者の内はパイモン火山クリア用に育ててみるのもよいでしょう。

(現在はシーズ山クリア後にもらえる水魔剣士が最優先で育てるべきです)

samana-zu.hatenablog.com

 

 

しかし中盤からは使えませんので、

よっぽど愛着がないのならスキルレベルは上げてはいけません。

 

最初のうちはアリーナでも活躍もしますし、

後あとは火属性のイヌガミ(ラオーク)や、光イヌガミ(ベラデオン)のスキル上げにも使用できます。

 

 

ドロップ場所

 ガーレン森で低確率ですがドロップします。

 

どのモンスターにも使いやすい元気のルーンもついでに集められますので、

周回にはおすすめです。

 

★5のルーンは中盤以降でも、とても活躍しますので、

水属性イヌガミ(イカル)を狙いながら、おすすめの周回場所です。

 

未知な召喚書、不思議な召喚書でも入手可能です。

 

 

おすすめスキル

なんといってもこのモンスターの唯一の特徴は、

リーダースキルの水属性の攻撃速度23%アップです。

 

そのスキルは★4モンスターに匹敵する能力ですね。

 

おすすめルーン

 暴走ルーンをメインに組むのが良いです。

 

攻撃役の味方と一緒にサブの攻撃をしながらも、

敵の防御力を下げる役目ができます。

 

後は元気、守護、集中、迅速、などを組み合わせると良いと思います。

 

 

アリーナの使い道

水属性の攻撃速度を上げるリーダースキルを活かして、

水属性の速攻パーティーを組むのがおすすめ。

 

水属性のミスティックウィッチ(メイガン)との相性が抜群でよく、

ずっと俺のターンを楽しめるでしょう。

 

 

samana-zu.hatenablog.com