読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

サマナーズウォー初心者で無課金におすすめモンスター

【スポンサーリンク】

サマナーズウォーは純星4や純星5ではなくても、ショップで買えるモンスターや、ダンジョンでドロップするモンスターでも十分強いモンスターが数多く存在します。

 

そして星2、星3モンスターの利点は、スキル上げがとてもしやすいので、スキルレベルをマックスにするのにデビルモンが要らないので、ルーン次第でもありますが、スキルを上げていないモンスターよりも強くなることもあります。

 

それではサマナーズウォー初心者で無課金者が育てて損しないおすすめモンスターを紹介します。

 

水魔剣士(ラピス)

f:id:nomanomacom:20160209225334j:plain

少し前ならこのモンスターはもらえなかったのですが、今はシーズ山初クリアのボーナスで、どのサマナーズウォー初心者プレイヤーでも入手できます。

 

サマナーズウォーはレベル上げに使える引率モンスターを育てることが第一目標です。

 

まだ初期段階では引率に使えるモンスターがいないと思いますので、ごちゃごちゃ言わずに水魔剣士(ラピス)を引率モンスターとして育てましょう。

 

魔剣士の強いポイントは、全てのスキルが全体攻撃で、スキル3が吸血(回復)の全体攻撃で、スキル2が4回連続攻撃の相手に回復無効のデバフを付けるスキルで、スキル1が普通の全体攻撃で、とにかく引率向きのモンスターであることがわかると思います。

 

まず魔剣士を星6、レベル40にすれば育成はかなり捗りますので、中途半端に色々育てるのではなく、魔剣士を最優先で育成しましょう!

 

 

samana-zu.hatenablog.com

 

 

風ピクシー(シェノン)

f:id:nomanomacom:20160209225345j:plain

このモンスターは見た目通り、サポートタイプのモンスターで、味方全員の攻撃力と防御力を3ターン上げるバフスキルを持っています。

 

攻撃と防御を一緒に上げれるのがかなり強く、他のバフ役がいないのならこいつが大活躍すること間違いないです。

 

序盤だけではなく、巨人ダンジョンの10階で活躍もでき、通常のダンジョンクリア、アリーナでも総合的にどこでも連れて行けます。

 

もともと星2モンスターでもあるため、覚醒素材もそんなにかからないのも初心者におすすめできるポイントです。

 

風グリフォン(バナード)

f:id:nomanomacom:20160209225351j:plain

風グリフォン(バナード)もピクシーと同じでサポートタイプです。こちらは味方全員の攻撃速度を2ターン上げるスキルが優秀です。

 

続いて相手の攻撃と防御を下げるデバフスキルも持っていて、ピクシーとグリフォンの2トップでサポートは完璧です!

 

もともと純星3モンスターでステータスも割と高めであり、序盤のレベル上げおすすめスポットであるタモール砂漠で、グリフォンがドロップするのでスキルマックスにするのも割と楽です。

 

ある程度やり込んだ結果もう一度僕が最初から始めるとしたら、まずこの三体を星6にするでしょう。

 

もちろん他にかなり優秀なモンスターが運よく召喚できた場合は、ネットで評価を調べた上で育成するのもありです。

 

 

samana-zu.hatenablog.com