読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

サマナーズウォー初心者向けのレベル上げ方法

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160207075532j:plain

超初心者のレベル上げ

超初心者の定義はまだ始めたてで、ガチャもそんなに引いていない状態です。

 

まず一番最初のステージのガーレン森のヘル(どのステージでも可)を、引率モンスター1、餌モンスター3、でクリアできるのを目指しましょう。

 

ヘルのボスステージでは星5ルーンが出現する可能性がありますので、経験値効率は少し落ちますがルーンを集めながらレベル上げをしたい方は、ボスステージを周るのもありです。

 

ヘルでレベル上げをする際、途中でやられてしまった場合でも経験値がもらえているからといってそれでいいやと思ってしまってはいけません!

クリアしないとルーンやモンスターがもらえませんので、ヘルを周ってレベル上げをしているメリットが少なくなってしまいます。

 

引率モンスターは初回シーズ山クリア報酬の水魔剣士(ラピス)が全プレイヤーが必ずゲットできるモンスターで、全体攻撃、回復、を持っているためおすすめです。

初心者のレベル上げ

ここの初心者の定義は、ある程度初めの方のステージならヘルのクリアができる状態を指します。

 

引率モンスターの属性や強さ次第でもありますが、

タモール砂漠ヘル3面がおすすめです。

 

敵がそこまで強くなく、かなり早くクリアでき、

巨人ダンジョン10階に必須である風グリフォン(バナード)がドロップしますので、一石二鳥のレベル上げスポットになっています。

 

後あとバナードのスキルマックスは絶対ってぐらい必要なので、ついでにスキルマックスになるまでここでレベル上げしましょう。

中級者のレベル上げ

星6モンスターが少しずつ揃ってきた状態の方は、欲しいルーンが落ちるヘルボスを周ったり、スキル上げのためにドロップモンスターを狙ってレベル上げをしたり、好きなとこ行っちゃって下さい!(笑)

 

基本的には右側のステージ(ルナール山やチャルカ遺跡など)の方が経験値が多いですが、時間効率などを考えると、タモール砂漠やパイモン火山を1分弱でドンドン回していった方が良い気もします。

 

ちなみに引率1餌3でヘルクリア経験値は、

タモール砂漠3面 餌1匹1800

パイモン火山1面 餌1匹1950

でそこまで変わりません。

 

パイモン火山じゃないとレベル上げはできない!みたいな考え方をしている人もいますが、パイモン火山のクリアが難しいのなら無理していく必要はないですし、その引率でタモール砂漠いけば余裕と思いますよ。

 

そして一番効率のいいレベル上げは、次元の裂け目ハードで引率1餌4でクリアすることです。

経験値ブースターについて

プレゼントでくれるスタミナがいっぱい溜まっていたり、クリスタルが何百個か貯まっているのなら、クリスタル100個で経験値ブースターをショップで購入してから、スタミナを回復しまくってレベル上げをするのがおすすめです。

 

これをすればさくさくレベルが上がりますので、経験値二倍中毒には気を付けましょう!

 

 

samana-zu.hatenablog.com