読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

暴走ルーン装着の水ガルーダ(コナミヤ)が強すぎる件

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160214122142j:plain

水ガルーダ(コナミヤ)は、スキル2のリモーションと、スキル3の味方全員のデバフ解除と回復の星2のくせに星5並みのスキルと、星5並みに高くなる体力で、全サマナーズウォープレイヤーが育てているモンスターです。

 

まだ暴走ルーンが揃えられない状態なら迅速でも代用はできますが、最強の形は暴走ルーンだと覚えておきましょう。

 

なぜ暴走ルーン水ガルーダ(コナミヤ)が最強なのか?

スキル2のピヨってターンを他のモンスターに回すやつも便利なんですが、これはオートだとなんでこいつにすんねん!ってなる時が多いんですが、一番連発したいスキルはスキル3になります。

 

スキル3もスキルマックスにすれば再使用まで3ターンと早いですが、それでも巨人の防御デバフやドラゴンダンジョンの持続解除が遅れれば事故る可能性がアップしてしまうので、どんどんスキル3を使うために、迅速や暴走が薦められているわけです。

 

迅速でもスキル3を使う頻度を増やすことはできますが、暴走ならスキル2もスキル3も連発することがありますので、かなり強いのは言うまでもないでしょう。

 

水ガルーダ(コナミヤ)のおすすめルーン構成

初心者

元気元気元気、体力体力体力

 

中級者

迅速元気、速度体力体力

 

上級者

暴走元気、速度体力体力

 

 

初心者ルーンとして元気元気元気の体力特化にしましたが、これでもかなり強くなります。しかし更にデバフ解除スキルを活かすために迅速→暴走と進んでいきましょう!

 

 

samana-zu.hatenablog.com

samana-zu.hatenablog.com