読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

サマナーズウォーのリセマラで当たりはこいつだ!最速方法も紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20160605050710p:plain

リセマラの当たりモンスターのランク付け

サマナーズウォーではモンスターの最高ランクが星5となっており、

星5が出ればどのモンスターであってもリセマラ終了しても構わない位強いんです。

 

しかし、かなり大変な道のりにはなりますが、

最高級に強いモンスターをゲットしてからサマナーズウォーを始めたいんだ!

とゆう方もいると思います。

 

ですからこのランク付けでは、

  • SSランク、星5の中でも大当たりモンスター
  • Sランク、星4の中でも大当たり+SSランク以外の星5
  • Aランク、最速で強くなる為に使えるモンスター

 

 

ともし僕がリセマラするならこう考えるなと思うランク付けで紹介します。

 

SSランク

正直SSランクの大当たりモンスターがリセマラで序盤に出た場合、

人生をキムタクで始めるぐらい、ゲームを簡単に進められるでしょう。

火フェニックス(ペルナ)

f:id:nomanomacom:20160605052609p:plain

リーダースキルがダンジョンで味方の攻撃力44%アップ。

体力比例の全体攻撃が2ターンで使用可能。

一度やられてもHPMAXで復活&毎ターン味方回復。

とにかく強い。

 

火ドラゴン(ザイロス)

f:id:nomanomacom:20160605053234j:plain

リーダースキルが味方モンスターの攻撃力33%アップ。

全体攻撃+相手のスキル再使用時間延ばす。

全体攻撃+持続ダメージ。

対人戦最強か?

 

水ヴァルキリー(カミラ)

f:id:nomanomacom:20160605054519j:plain

クリティカル攻撃を受けるとダメージ半分と弱化効果を解除と体力回復。

↑のパッシブスキルが強すぎる。

 

水キメラ(タオール)

f:id:nomanomacom:20160605055413j:plain

全体攻撃がむちゃくちゃ火力高い。

しかも凍結+速度デバフで引率モンスターとしても

アタッカーとしても優秀。

 

風神獣僧(リテッシュ)

f:id:nomanomacom:20160605060044j:plain

ずば抜けて高い体力を持っていますが、

全体攻撃+防御デバフと回復持ち。

対人戦で事故を起こさせるNO.1モンスターか!?

 

風オラクル(セアラ)

f:id:nomanomacom:20160605061102j:plain

鬼のような火力を誇る爆弾女。

リーダースキルが味方の攻撃速度24%アップ。

見た目がキャバ嬢。

 

アークエンジェル(エラドリエル

f:id:nomanomacom:20160605061611j:plain

回復の鬼!

味方を全回復で復活させたり、

味方の体力50%回復させたりします。

 

Sランク

Sランク付けモンスターがリセマラで出るとゆうことは、

人生を中居正広として生まれた位優秀です。

 

ここからは星4でも当たりモンスターが登場します。

Sランクはここに書いたモンスター+残りの星5モンスターと思ってください。

 

火ヴァンパイア(ヴェルデハイル)

f:id:nomanomacom:20160605062726j:plain

ダンジョンで味方の攻撃速度が28%アップ。

それよりももっと強いのがクリティカル攻撃を当てると、

味方全員の攻撃ゲージが20%アップするパッシブスキルが強い。

 

samana-zu.hatenablog.com

 

火エピキオン司祭(クロエ)

f:id:nomanomacom:20160605063128j:plain

味方全員に無敵と免疫を与えるスキルが強い。

アリーナではこの子とめちゃめちゃ会います。

 

水海賊船長(ガレオン)

f:id:nomanomacom:20160605063522j:plain

ギルドバトルでの速度リーダーとして優秀。

敵全体防御デバフと味方攻撃バフがセットでお得。

 

水シルフ(タイロン)

f:id:nomanomacom:20160605063719j:plain

どこでも使える速度リーダーで、

全体凍結攻撃が強い。

アリーナでも試練の塔でも大活躍。

 

風天舞姫(銀屏)

f:id:nomanomacom:20160605064139j:plain

味方全員に攻撃バフを与えながらかなりの回復もできるモンスター。

アリーナでこいつを倒せないとかなりきついです。

また巨人ダンジョンでも連れていけるのも良い点です。

 

ジョーカー(ルシェン)

f:id:nomanomacom:20160605064754p:plain

星5に負けない程のアタッカーとして使えます。

全体攻撃が防御無視で巨人10階において道中最速か!?

 

Aランク

SSランク、Sランク、を紹介しましたが、

サマナーズウォーをやっていく上で最も最速で強くなるには

巨人ダンジョン10階を早くオート周回できるようになることです。

 

上で紹介したモンスターは強いのは強いのですが、

パーティー全体が強くなる為には相応しくないモンスターもいました。

(アリーナに特化した強さなど。)

 

ですからここで紹介する巨人ダンジョン10階がかなり捗るモンスターを

リセマラでゲットできたなら、当たりと思って喜んでもいいです。

 

ウンディーネデルフォイ

f:id:nomanomacom:20160605070018p:plain

リーダースキルが風属性の味方の防御を40%アップする。

全体回復+免疫スキル持ち。

巨人10階安定化におすすめ!

 

シルフィード(アカシス)

f:id:nomanomacom:20160605070348j:plain

味方全員にシールドを張るスキルが安定化につながり、

持続ダメージもスキル1にあり高速化にもつながる。

 

風忍者(オロチ)

f:id:nomanomacom:20160605070647j:plain

風属性攻撃速度アップのリーダースキル持ち。

六連続の持続ダメージが巨人にピッタリ!

 

リセマラ当たりモンスターまとめ

SSランク=星5の中でも当たりモンスター

Sランク=SS以外の星5モンスターと星4の中でも当たりモンスター

Aランク=必須ダンジョン巨人10階攻略に特化したモンスター

 

ここで紹介したモンスターをリセマラで入手できたあなたはかなりの強運の持ち主です。

 

サマナーズウォーはリセマラしない方がいい!?

するかどうかは自由なんですが、

僕はサマナーズウォーはリセマラしない方がいいと思っています。

その理由をお伝えします。

 

時間がかかる

サマナーズウォーは初めのガチャを引くまで他のゲームより時間が掛かります。

かなり急いでプレイしたとしても40分以上はかかるでしょう。

 

レア確率が低すぎる

星5の最高レアが出る確率がむちゃくちゃ低いです。

僕は1年ぐらいやってますが、まだガチャで星5が出たことがないです。

たぶん100回、いや200回ぐらいは星3以上確定のガチャを引いてます・・・

 

初期の頃からサマナーズウォーをプレイしている方がレアガチャの確率を計算しているブログを見つけたのですが、

星4の確率が10%、星5の確率が0.37%とデータが出ています。

この方は3000回以上ガチャを引いているようなので、結構信憑性がある数字でしょう。

 

参考記事

サマナーズウォー GuerrillaRadio @ゲリラジ梵煙 攻略も - 更新!ガチャ確率。やっときました。

 

恐らくモンストやパズドラの最高レアが出る確率が、

サマナーズウォーで星4が出る確率と同じぐらいでしょう。

 

早くても40分以上掛かるリセマラを何百回も繰り返すのは、

何かの資格を取るぐらいかなりの根性がいると思います。

 

↓いかに星5が出ないかわかる動画

 

後からガチャを何回でも引ける

サマナーズウォーはレアモンスターが引ける確率が低いからか、

なにかとガチャを引く回数が多いです。

 

ガチャを引くためのクリスタルも毎日いっぱい手に入りますし、

ガチャを引く巻物もよくもらえます。

 

ですから時間を掛けてリセマラを繰り返すよりも、

ゲームを進めて行きながら星5モンスターを狙う方が、

ゲームも楽しめて精神衛生上よろしいでしょう。

 

自力で強いモンスターが手に入る

このゲームは他のゲームと違って、レア度の低いモンスターでも終盤まで活躍するモンスターがかなりいます。

 

どのモンスターでも最高ランクまで成長させることができますので、

普通の家庭用ゲームみたいにやりこみと戦略次第で無課金でも強くなれます。

 

そしてどうしても星5が出ない!って場合も、

自力で純正星5モンスターを入手できる機会があります。

 

以上の理由から僕はリセマラに拘ってゲームを進めないのは勿体ないと思います。

ある程度リセマラをしてレアモンスターが出なかった場合でもゲームを初めてしまって後悔することはありませんよ。

 

samana-zu.hatenablog.com

 

リセマラ最速方法

それでは初回ガチャまで時間がかかるサマナーズウォーのリセマラですから、

最速でできるリセマラ方法を紹介します。

 

注意点と豆知識

まずリセマラをする上で必ず知っておきたい事を書きます。

ガチャで出る固定キャラ

まず初回のガチャ3体は出るモンスターが決まっていますので、

その後のガチャが本当の勝負ですからそれまでに辞めないようにしましょう。

 

固定のモンスターは、

  • 火ヘルハウンド
  • 水フェアリー
  • 風放浪騎士

この3体です。

f:id:nomanomacom:20160605093113j:plain

 

f:id:nomanomacom:20160605093122j:plain

f:id:nomanomacom:20160605093146j:plain

 

覚醒モンスターの星

サマナーズウォーは覚醒とゆうシステムがあるのですが、

初めから覚醒した状態でガチャで出る場合もあります。

 

覚醒した状態で出た場合は、

通常のレア度よりも一つ多い星で出現します。

 

上の画像のロイドが例で、

実際の風放浪騎士は星2ですが、覚醒状態で出た場合星3で出現します。

(初回の固定ガチャの場合は覚醒状態では出ません)

 

光と闇

サマナーズウォーのモンスターの属性は

と五属性ありますが、その中でも光と闇は光と闇とゆうだけでレアで、

専用のガチャでしか登場しませんので、

通常のガチャでは火、風、水、の3属性しか出現しません。

 

クリスタルを最速で貯める

f:id:nomanomacom:20160605093925p:plain

ガチャを引くにはクリスタルが75個必要です。

序盤でクリスタルの入手できる方法は大きく分けて

  1. レベルアップ報酬
  2. 初クリア報酬
  3. デイリーミッション報酬
  4. ミッション報酬

の4つです。

 

レベルアップ報酬

経験値が貯まるとレベルアップしますが、

レベルアップをすると、スタミナ全回復とクリスタルが5個もらえます。

まずはとにかく越せるステージまで越して行ってレベルアップを目指します。

 

初クリア報酬

3つ目のステージのカビール遺跡をクリアすると、カイロスダンジョンが登場します。

このカイロスダンジョンは全10階あるのですが、

1階をクリアするごとにクリスタルがもらえます。(初回のみ)

 

初期の固定モンスターしかいない場合でも、

巨人と魔法などは、1階、2階、ぐらいはクリアできるでしょう。

 

デイリーミッション

毎日0時に更新されるデイリーミッションは、

雑魚モンスターを3回召喚する、3回モンスターを強化する、

などのすぐに終わるミッションを全てこなすと、

クリスタルが10個もらえます。

 

ミッション報酬

デイリーミッションは一日一回更新されますが、

一度クリアのみのミッションも存在します。

 

こちらもとても簡単なミッションでクリスタルがもらえます。

  • 弱点属性で攻撃する
  • ルーンのセット効果を出す
  • 初めのボスを3回倒す(青い犬)

など初期メンバーでも簡単にクリアできる内容のものがありますので、チェックしましょう。

 

以上の方法でクリスタルを75個貯めると星3以上のモンスターが出るガチャが出ます。

 

samana-zu.hatenablog.com