読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー攻略 モンスター、レベル上げ、ルーンを徹底調査

サマナーズウォーの攻略ブログです。おすすめのモンスターや、レベル上げの情報、ルーンの使い道などを初心者の方にも無課金の方にもわかりやすく紹介します。毎日最新情報やダンジョン攻略情報や最新イベントなどを発信しますのでよろしくお願いします。

初心者が最速で強くなる手順

【スポンサーリンク】

f:id:nomanomacom:20150721012906p:plain

サマナーズウォーを最近始めた初心者の人で、最速で強くなりたい!って人に向けて、かなり遠回りをしてきたしまった現役プレイヤーが、今思えばこうしてたらもっと早く強くなれたなって思うことが結構あります。

 

ですから、遠回りしないで一直線で強くなれる方法を書いていきます。

 

まずは引率を育てる

f:id:nomanomacom:20160209225334j:plain

サマナーズウォーは、モンスターを育てるために餌モンスターをどんどんレベルアップさせていき、強くしたいモンスターを進化させていくゲームです。

 

なので強いモンスター1体で、雑魚モンスター3体を連れて行きレベル上げを行っていきます。

 

その強いモンスター1体のことをサマナーズウォーでは、引率と呼んでいます。

 

だから何をするにしても、とにかく引率モンスターを最優先で育てるべきなんですね。

 

「じゃあ引率モンスターはどいつにすればいいの?」

と思いますよね。

 

レアなモンスターでも、引率に向いてるキャラと向いていないキャラがいるし、その人のガチャの引きによっても変わってくるのですが、わからなければ、とりあえず水魔剣士(ラピス)で問題ないです。

 

昔からやってる上級者でも多くの人がレベル上げに選んでるステージである、パイモン火山のヘルを水魔剣士(ラピス)でも引率として単騎でクリアできるので、これからずっと使えるモンスターだから育てて損はありません。

 

僕がもしまた最初からサマナーズウォーを始めるとしても、水の魔剣士を育てます。

 

形状変化でJKにもなれますし

 

samana-zu.hatenablog.com

 

 

巨人10階安定化する

f:id:nomanomacom:20170319161133j:plain

引率モンスターが出来上がり、餌モンスターを育てまくれる量産体制が整ったら、最高級ルーンを求めて巨人ダンジョン10階を目指します。

 

巨人、ドラゴン、死ダン、とあるのに、なぜ巨人なのかは、巨人は簡単に入手できるモンスターで、安定的にクリアも目指せるからです。

 

具体的には、バナード、シェノン、アーマン、などで、このモンスター3体でクリアすることも可能です。

 

星6モンスターレベルマックスにした後に、更にモンスターを強くしていくには、強いルーンを求めてカイロスダンジョンを周回しまくります。

 

ドラゴン、死ダン、をクリアできなくとも、巨人専門で、アリーナ金星程度なら十分に目指せます。

 

samana-zu.hatenablog.com

samana-zu.hatenablog.com

samana-zu.hatenablog.com

 

ノーマル試練のタワー攻略目指す

f:id:nomanomacom:20170319161259j:plain

巨人10階が安定化して、その後はどこに行けばいいの?って質問をよくみかけるのですが、巨人10階を周回しまくりながら、ノーマル試練のタワー攻略です。

 

試練のタワーでは、サマナーズウォーで最も重要なスキル上げモンスターである、「デビルモン」が毎回入手できます。

 

そしてクリスタルや伝説の召喚書、光闇の召喚書も毎月タワーがリセットされれば入手できます。

 

どの古参プレイヤーでも、毎月絶対に試練のタワーはクリアしますし、ノーマルタワー100階を登れるようになれば、もうあなたは初心者ではないです。

 

ここから先の進み方としては、効率面でいえば、ハードのタワーを攻略したいところではありますが、とにかくハードタワーは難しい。

 

ハードタワーの攻略したいなぁ~と思いながら、暴走ルーンが欲しかったらドラゴン目指してみるとか、良いルーン揃って来たらレイド用モンスターを育ててみるとか、あなたなりの進め方を自分で考えてプレイしていく力が身についているでしょう。

広告を非表示にする